ライク ア ボーリングスコア・中山功太単独コントライブ

コント5本。
VTR3本。


コントは勿論、VTRも十分笑わせてくれるいいイベントでした。
なんかすごい終わったあと「お笑いみたよー!」っていう気分になりました。
これぞ、中山ワールド、と言ってはいけないのかもしれませんが、そんな雰囲気でした。
あと、声がすごいかっこいいなあって思いました。




  • オープニングコント「ゲーム」

ちょっとダークなネタでした。さすが、という感じでスタート。
あ、ここで「まるでボーリングのスコア」という言葉も出てきました。

  • オープニングVTR


もううぜー!って感じで。w
「いらっしゃっじゃっじゃいませー♪」とかね、
ファッションについて異常に語る感じとかうざすぎました。w

  • VTR「休み時間 逆さでファミコンやってみました(マリオ)」

テレビを逆さにおいて、というVTR。むずかしいだろうなーって言う。
マリオやってる時に「これBGMジャズやん!」発言に笑。
つっこみとかぼやきとか、奇声もあげつつ。w
「わー!とか。w」

これはもう…!
DJモンブランあまりすきじゃなかったんですが、今回はほんまによかったです!
うっざー!みたいな。w
サングラスをちょっとのけて「たけしです」っていうのが。w
基本的にうざい役がほんまにできるなあって思います。

これも奇声だらけで。w
ほんまにこういう時のつっこみがいいなーって思います。
功太「このゲーム面白いっすよねー…こればっかりやって母親が家事しなかったことありますからね」
功太「本編こんな戦わないですよね。みよちゃんのお弁当がどうとか…
   お父さんのお弁当を忍法で届ける回が13回以上ありますよ」

  • コント「話し方セミナー」

はい、これぞ。w
異常なほどににやりと笑いたくなる。もうにやりどころかにやにやにやにやにやにや!w
はっきりとお客さん(セミナーに来てる方)の描写をするところのたとえに笑。

  • VTR「休み時間 逆さでファミコンやってみました3(いっき)」

いっきっていうソフト自体ちょっと笑えますよね。w
功太「いっきって一人でなにしとんねん
   誰も立ち上がらなかったんかいな、無理すんなよ」

  • コント「印刷会社に勤める会社員」

これもすごい面白かったです!
チラシをうまく書き換えるのも面白かった。
功太「ダッチワイフにヘリウム入れてー♪」が面白かったです。
最後の少し悲しめで終わるのりに、思わずまたにやりとさせられるオチ

  • エンディングVTR




あー功太すきだなー
でももうすこしブラックでもよかったかも。w