新ネタライブ

8月17日
baseよしもとにて
新ネタライブ


出演:田中上阪、青空、ソラシド、フロントストーリー
ブロンクス中山功太にのうらごストリーク、スマイル、
アジアン、ダイアン




ちょい長いです


功太、ミサイル岩部くんとちょっとお話させていただきました。


友達(玲といいますので覚えてください。笑)とミスドで夜ごはん。
5時で明らかに早いのに行きました。笑



で、ンでなんばで出待ちしよかーてゆーてたらミサイルマンのお二人が!
岩部君のまわりだけキラキラしてるように見えました。
格好は首にゴツめのウォークマンのやつして、うすいめのカーキのTシャツに
こいめのカーキのタイトなズボンでした。
ほんまに細い!
んで綺麗な顔!


で、「え、話しかける!?どーする!?」とかキョドってたら
こっちみてにこっと笑ってくれたので即いきました。笑


かーいわー(・∀・)(結構ニュアンスやけど笑
友達「今日出番ないのにここになんで居るんですか?」
岩部「しつれいな!笑
   今からうめだで仕事やねん」
友達「そーなんですかー!」
美波「おしゃれですね!」
岩部「ありがとう!でも今日はほんまに適当やで!笑」
美波「いえいえ!(意味不明」


友達「あ、写真とってもらっていいですか!?」
岩部「いいですよ」
 友達美波に携帯渡す
岩部「あ、俺携帯一緒や!」
友達「まあじですか!?うわあー!(テンションあがりすぎ」
美波「はいちー…あれ、押すとこわかんない何これ!押してもできないよ!?」
 携帯覗き込んだ瞬間にシャッター音なる
美波「ほんまにごめんなさい!
   わー私のアップとれちゃったきもい!ほんまにすいません(連呼」
岩部「爆笑(これほんまに爆笑してたんですよ!
   あーこれシャッター遅いねんなー!(爆笑しながら」
美波「いきます!ハイチー…」
岩部「とりながら)手ぇ震えてるよーべつに急いでないから平気やで(笑)」


私シャッター押す携帯の手が震えてたんです。
もう緊張しすぎで;


そんな感じでした。
ほんまに優しい!
私は手も震えるしキョドるしでだめでした…




そんな感じでヒロミさんと合流してから中に入りました。
オンスト見ました(・∀・)早めに行ったのに途中からしか見れなかったorz



田中上阪
微妙(・Д・)面白いはずのネタやねんけどすごいかんでる!のでイマイチ。
でもネタは好きです。頑張れ!
ラーメン屋さんのネタ。
青空
前半はかなり受けました。
後半も好きだけど結構笑い声は少なかったかなー
甲子園のネタでしたー
ソラシド
やば面白かった!死にそうになりました!
水口さんのつっこみすごく好き。
「トンネルを抜けるとそこはトンネルの外でした」が好き!
本坊さんのキャラが壊れるネタ。三島由紀夫のやつね!
フロントストーリー
これも死にそうなほど面白かった!
フロネットヒトシのネタ。
ブロンクス
癒されたい、の動物ネタ。このネタ面白かった!*1
途中で袖からガチャーンと聞こえて(照明とかオチたんかな)びっくりしました。
その前のコーナーで怖い話してたからもう私は「うわあ」言うてまうし。笑
野口くんが「もう無理やーテンション下がった!」言ってました。笑
中山功太
女装が可愛すぎた!
ほんまに出てきたとき思わず「わあ…」ていうてもた。
女性として負けたよ。笑*2


もちろんすげえ面白い。これぞ功太でした(・∀・)
ヴィジュアル系バンドのおっかけのちょっとイタメな女の子のコントー。
にのうらご
漫才。先輩は怖いみたいなネタ。
荒牧くんのボケ好きです。すごく。笑
ストリーク
野球わからないんです(・Д・)オマリーって誰や!笑*3
スマイル
普通に笑った。
よしたかくんがいつもの倍くらいキョドってた気が。笑
感謝がどーのこーのなネタ。笑
アジアン
敬語に直すネタ。
結構笑いました(・∀・)でも途中だれてたかな?
ダイアン
気ぃつかっちゃう西澤さん、のネタ。
なんか途中本人ら笑っちゃってた。笑
ダイアンはいつみても感動するほど漫才がお上手ですね!




んで出待ちした。
ところがbase出た瞬間大雨(・Д・)
泣きそうになったけど傘なしで階段かけあがりました。
迷ってる暇なんかない!笑




そしたらあがってほっとした瞬間!功太出てきました!


迷ってる暇なんかない!
傘なしではしりました。笑


美波「すいませんッ!」
功太 聞こえてない
美波「すいません!(肩トントンてする」
   功太肩ビクってなる
功太「はい?(ふりむいてくれる」
美波「あのッ!ごめんなさいあのッ!」
功太「はい?」
美波「あーこれプレゼントなんです!あと手紙!」
功太「あーわざわざありがとう!(ちょっと笑ってくれる」


こんとき傘にいれてくれたんです!


美波「ああっ!すいません!」
功太「ごめんなーたちどまれないねんーごめんなー」
美波「はい!全然構わないです!」
功太「パッてプレゼントみて)あれ?なんかついてる」
  プレゼントにレターセットが挟まってた
美波「あ、ごめんなさいこれ関係ないです!今日かったやつです!」
  レターセットうけとる
功太「ほんまありがとーなー、雨の中ー」
美波「いえ!おうえんしてます!それじゃー!がんばってください!」
功太「はい、ありがとうございます(何故か敬語」



私は雨の中功太の傘から捨て身で飛び出しました。笑


baseの目の前から十字路あたりまで傘入れてもらったんです!
で、屋根付近(商店街)で自主的に出ました。
功太死ぬほど優しい。かっこいい。
声震えてました。手も震えてました。もうどきどきして死にそうになりました。
レターセット、功太がもってたんですよ!?私の。


しかもいつも敬語だったのに今回ため口。笑


もう死にそうでした。
そのあとあきらが傘持ってない水口くんに傘あげました。
すごい喜んでくれた。
「ええ!ありがとう!でも!ええん!?うわー悪いわー」言うてた。笑
でも「助かりますー」ゆーてた。笑














以上です(・∀・)

*1:そして野口くんのイリオモテヤマネコ可愛すぎた!!

*2:見たところ黒いブラも着用してました。笑

*3:吉本さんってやっぱかっこいいなー。笑