うめだ花月

ぐだぐだレポですー
誰も読んでないんじゃないかと思ってたら
少しだけ需要があったようで…励みになりますです。ハイ。
まあ結果的に私の自己満ですよ?笑


ネタもん。:チュートリアル/土肥ポン太/
つばさ・きよし/野性爆弾/$10/カナリア
芝居もん。:ブラックマヨネーズ/ランディーズ

少しだけ出待ち。
少しだけ見れたー
えーっと…誰やっけ(・Д・)笑

えーッと…イマイチ?笑
でも最初にやった麒麟・川島くんのお辞儀深すぎ、は笑えました。
ずっと思ってたよ!笑 共感。笑

土肥さん!笑
バトルオワライヤルみたいな感じで小物を使ったネタ。
フリマという設定ですた。すげえ面白かったです。

しかし!ボンさん(笑)は居なくて安達さんだけでした。
はじめてみました。笑
お客さんとしりとり〜ゴシップネタでした。

野性爆弾!素敵素敵素敵素敵!くーちゃんって何であんな素敵なの!?
ガムテープ小道具系のネタは初めて見たので感動。と爆笑。笑
小粋なトーク(こいちゃん談)のあと、爆弾コント。
ひったくりをしたら鞄に赤ちゃん入ってて…というネタでした

  • $10

普通に面白いコントですた。
シラのお母さんが再婚する相手(ハマ)が家に遊びに来て…ネタでした。
ハマがシラのシャツを脱がすシーンがあったんですが異常な速さで
シラに「えらいなれてはりますね!」といわれてました(・∀・)

金魚すくいのネタ。
個人的には「きんこ、きんいちなのに友達みゆき」ってトコが凄い好きです。
あ、最初出てくるとき徳井さんがイタズラで福ちゃんの後ろにスタッフさんを
つけてたら福ちゃんが「はいどーもチュート…だーっ!?!?」って。笑


芝居もん:ベルサイユの薔薇
千秋楽だったため軽いネタバレ。
小杉さんのマリーアントワネット小杉が出てきた瞬間やばいくらい笑いました。笑
よっさんが出てきたときも爆笑、しかし高井さんの時はやっぱり
「かっこいー」ってなってました。すげえぞ高井。笑


んで、最後に高井さん(オスカル)とよっさん(アンドレ)がキスするシーンで
前いった時(初演)はキスのフリだったんですが千秋楽の今日、
高井さんがホンマによっさんにキス。笑
会場は「ぎゃーッ!」って言う悲鳴と爆笑。
高井さんいわく「俺の中でもクーデターが起こってたみたいで…」


この芝居もんはいい意味でグダグダで、堅苦しくなくてすごい好きです。
ひたすら笑う笑う。でもちょっとあの顔はずるいよね!笑